わたしがSixTONESを担降りした話

先に言いたい。SixTONES

とても素晴らしいグループだと思う。

あんないいグループなかなかいないよね。

6人が、6人であることを望んでてそれを

ちゃんと叶えてきて。しがないジャニヲタの

ひとりとして彼等の存在を。彼等を応援

できた事を誇りに思う。

そんな彼等とわたしの人生の1部をここに

書き記したい。

 

わたしが彼らを好きになったのはまだ彼らが

バカレア組と呼ばれている頃だった。

同世代の慎太郎や樹がお兄ちゃんの後ろを

ついてまわっていた天使みたいな頃や、

ボックスJrの髙地(伝わる人いるかな)そんな

髙地と一緒にB.I.Shadowに選ばれた北斗

ルイスがまだつく頃のジェシー

kitty Jr.の印象しかない(ごめん)きょも。

 

個人的に知ってる人達が集まってよく

分からないヤンキードラマをしかもAKBさんと

一緒だなんて知った日には全俺が発狂した。

が、それから程なくしてばらばらになってしまう。

え?SUMMARY楽しかったよね!1~9樹!とか

1〜4ジェシ!みたいな頭悪そうなこと言うの

この頃じゃない?記憶違いだったらごめんぴえん。

 

とにかくこの頃のSixTONESって無敵だった。

デビューの近いジュニアみたいな感じで

メディアにとりあげられたり、確実に彼等の

デビューが決まったと思った。そしたらなに?

映画発表されて番宣終わって年明ける頃には

完全にバカレア表記無くなるじゃん?は?

え?私パニックパニック(@渡辺翔太)ですよ。

これと同時にセットになるほくじぇ。え?

なんでーーーーー!いや、えーーーーー!

ゆごほくはセットって言ったじゃん!?!?

3月のジャニワ、クリエが決定!ああまた

6人揃うって思ってたらあいこめ開始、、

そのあと発表される2:4!そう!かの有名な!

あのクリエ事件!ヲタク情緒不安定になるよ

弄ばないでよ私たちの心!!!!!!!!!

 

この後ドラマが決まったり、ジェシー

ソロ化、激ヤセしたり、みんな大好きで

大嫌いなガムシャラが始まる訳で、バカレアに

未練がなくなったとか言い出した時は

どうしようかと思ったし、なにやらジェシー

セクゾに?とかほんとにジャニーさんに

電話しそうだった(できません)

 

でもその誰よりも辛かったジェシーがジャニーさんに

電話して一緒にやらせてって言い出してくれたおかげで

また6人セットになったわけで。あのカラフル衣装で

HELL,Noを歌った時大号泣したよな、?

 

そして(再)結成バカレア組改めシクスト!!!

関係各位湧き散らかした5月1日だったと思う。

またあの揃わせる気のない( )ダンスが見れると

思うとエモいってのなんの。

シクストって略し始めて直ぐにグループ名が

改名、ストーンズに変更。いいよいいよ!

この際名前はいいよ!6人セットならいいよ!

ここからはせっかく6人揃ったのにどうしても

売れないチケットたち、私もジャニーズ興味

ない友達招待して必死だったこの頃、、、。

でもオリ曲ができて、その度に嬉しくて

ヲタクと肩組んで泣いてた( )青春かよ。

16年〜17夏頃まではまた事務所と揉める日々。

全ジュニアCDデビューはないとか言われて、

ジェシーがデビューはいいから6人でJrでも

できることしようみたいなこと言ってくれて、

ああ、デビュー出来なくてもこのまま6人は

一緒にいてくれるんだって安心した記憶!

そして始まるふまパラ!!菊池風磨に足向けて

寝れねえ。未だにMy Lovin' Seasonを聞くと

苦しくなるんだけど分かってくれる?誰か。

 

サマパラ2018なんてたまらなかった、

急に流れるサマパララ、踊るメンバー、

SixTONESって最強のグループだなと思った。

 

あれ?SixTONESとの思い出話が長いな。

そう、つい懐古してしまう悪い癖だよ。

ここでタイトルに戻りたいと思います。

そうわたしがSixTONESを担降りした話。

もう一度言う、SixTONESは最強のグループ

なんですよ。あんないいグループいないくらい

すごく素敵なグループなんですよ。

わたし的には昔から兄弟で仲間でライバルで、

SnowManとの関係性も含めて大好きで。

SixTONESが辛い時に支えたSnowMan

SixTONESSnowManも個性が強すぎる。

でも纏まってる、違う良さがある。

スノストってほんとにいいよね。無敵だよ。

そう。でもSixTONESのオンナ達はSnowMan

嫌いらしい。ことある事にSnowManの事を

悪くいうんだよね。わかるんだよわかる。

SnowManのせいで皆さんの大好きな

SixTONESのデビューが遅くなったとか

なってないとかどうとかこうとか言われてるから

なにがSnowManだよ3人増えやがってって

思う人だっているんだろうけど、SnowMan

何をしたというのだろうか。

大人達が決めたことでは無いのでだろうか。

別にスノストは仲悪くなった訳でもないし、

今でもお互いに大好きなのにね。

 

スノストはテレビでずっと切磋琢磨しててって

話してるのにネットではヲタクがSnowMan

悪く言って、SixTONESを上げて褒めるのが

どうしても見てられなくて、非ヲタクの

友達からもよくスノストってビジネスなの?

SnowManのこと嫌いなんだよね。なんて

言われてSNSで騒いでるほかのヲタク達と

同じだなんて思われたくなかった(叩かないで)

 

正直解体期を見てる者からすると、

デビューはもうないと思ってた(聞いてた)し、

メンバーも諦めるようなこと言ってるの聞いてるし。

彼等が6人でSixTONESとしてデビュー出来た

その事実だけで凄く嬉しいし、幸せなのにな。

 

SnowManSixTONESもとても素敵な

グループだから2組ともこれからも

切磋琢磨して有名になって欲しい、これからも

高め合う、仲間でありライバルであり家族で

あって欲しいのです。

 

長いようで短かった、この数年間。

私の青春であった。アイドルを続けてくれた

おかげで出会うことが出来ました。

応援させてくれてありがとう。

デビューおめでとうございます。